無題157_20210430152653
無題158
無題159
無題160
無題148-1


プランクは、最初10秒いけるかどうかでしたが、

30秒×2回が行けるようになりました。

ダイエットとは別に、歳を重ねると貯筋が大事だと実感しました。

老後に必要な貯金は二千万らしいですが、老後に必要な筋肉ってどれくらいでしょうかね。

筋肉がつくには3か月くらいが目安ということなので頑張っていきたいです。

〇参考にした動画 お世話になっている「みおの女子トレ部」



〇Bridge over Troubled Water -Simon & Garfunkel 
昔英語の教科書に載っていた歌ですが。
直訳すると、「困難の水の上にかかる橋のように横たわるよ」的な。
変な言い回しだよと思いましたが、
聖書の言葉に「Troubled Water」あり、宗教的な言葉なようです。

でもまあそんなことより土足で背中を渡っていいのかどうか気になります。









読んでいただきありがとうございます。
~ランキングに参加してます~ 

ぽちっと押していただいたらありがたいです。

↓↓



絵日記ランキング