無題53_20201119135357



前の物件は古くておんぼろな分、家賃は安かったです。

鉄筋コンクリートだけど、築40年以上でした。

除湿器で対応しましたが、湿度が高く、結露がひどかったです。

結露ヤバーイ、カビヤバーイです。

風呂場の菌類は多分、腐朽菌と呼ばれる菌でナミダタケと言われるものの

仲間じゃないかな~と思っています。もこもこして粘菌ぽい奴らでした。

お風呂の防カビの燻製でカビが生えづらくなったらこいつらが生えてきました。

生命って不思議ですね。

和歌山県の南方熊楠記念館に送りたかったです。

それとドアがどんどん歪んできて、最後の方かなり力を込めてドアを閉めながらでないと

鍵が閉まらなくなってました。

「神よ~我に力を~!!」と祈りながら閉めていたけど

よくよく考えると何で私は神に祈りながらドアを閉めなければならないのでしょうか?

引っ越し1週間前は特にドアがしまらず、家が嫌がらせをしているような気がしました。

何はともあれ無事引っ越しできてよかったです。


読んでいただきありがとうございます。
~ランキングに参加してます~ 

ぽちっと押していただいたらありがたいです。

↓↓



絵日記ランキング