無題45_20200109202656

記憶の中のカニクリームコロッケは確か真っ赤なハサミが

ターミネーター2のラストシーンのように突き出ていたはずですが。
(I'll be back…)

昭和から平成を駆け抜けている間に絶滅危惧種となり、

令和ではレッドデータブックに載ってしまったようです。

ハサミがあるおかげで一瞬で「お、カニクリームコロッケ!」と認識できるのになぁ。

令和の時代にも存続するためには、積極的な保護と啓蒙活動が必要です。

エビフライは「尻尾を食べるかどうか」みたいな話になるけど、

(シッポ食べない派の人は、食べる派の人を汚物を見るかの如くの目で見てくるよね)

蟹のハサミは食べられないので必要ないといったらそれまでですが。

そもそもクリームの中のカニも少ないし、少しはコーンクリームコロッケの

コーンの含有率を見習った方がいいと思います。

そんなことを考えているとカニクリームコロッケが食べたくなりました。

街の洋食屋さんとかでおいしいカニのたっぷり入ったカニクリームコロッケを食べたいと思います。

※業務用スーパーにはちゃんとハサミ付き(冷凍)が売っていました!

読んでいただきありがとうございます。
~ランキングに参加してます~ 

ぽちっと押していただいたらありがたいです。

↓ちなみに私は自分でもポチったりしてます。↓



絵日記ランキング