日々の出来事や感想を書いていけたらとおもいます。 常日頃、どうでもいいことを考えています。

2019年12月

無題41_20191231172729


なんだなんだでピカチュウ観に行けなかったです。

ピカチュウは初期のずんぐりむっくりした奴のほうが好きです。

最近ポケモンみたら、さとしの顔が、わたしの知っているさとしではなくで驚きました。

コスプレしてる誰か、もしくはさとしという概念…。



それでは皆様よいお年を!

来年もよろしくお願いいたします。





読んでいただきありがとうございます。
~ランキングに参加してます~ 

ぽちっと押していただいたらありがたいです。

↓ちなみに私は自分でもポチったりしてます。↓



絵日記ランキング

無題64_20191225205343
無題87_20191228000513
無題73_20191228002443

来年はもっと漫画とかアニメとか小説とか話題にしたい。

小説とか読んだのが昔過ぎて内容忘れかけている…。

とりあえず王様ランキングアニメ化おめでとうございます!!

ヒステリックボインババアが動くところを早く見たいです。

ところで実はこのブログも1年続きました。

知らない人のモーニングルーティーンぐらいどうでもいいとは思いますが、

こんなブログを見ず知らずの何の縁もゆかりもないのに

読んでくださる方がいるなんて誠にありがたいです

更新するたびいつも感謝しています。

(きっと寛大な御心をお持ちの方に違いない。)


普段は花の咲いた植木鉢の下でじっとしているように生きていますが、

これからも粛々ともうちょっとは更新頻度をあげつつ

更新していきたいと思ってはいますので

お見掛けした際は、またお読みいただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします


読んでいただきありがとうございます。
~ランキングに参加してます~ 

ぽちっと押していただいたらありがたいです。

↓ちなみに私は自分でもポチったりしてます。↓



絵日記ランキング


無題61_20191224091052


我が家はクリスマス当日はケーキくらいにして、

ケンタッキーを22日の日曜に食べることにしました。

一度ケンタッキーのクリスマスセットを食べてみたかったんですよ。

24日、25日は、予約の段階でもう負け戦でした。

クリスマスバーレルは皿とケーキがついてきますが、こちらのセットではなく、

3900円チキンチキンチキンとにかくチキンセットにしました。
20191223_163115
(そんな名前ではない)


ケンチキ
はいドーン!!鶏の山 鳥山明!

もう1箱あり、そちらにはバーベキューチキンが入っています。

バーベキューチキンは甘めのBBQソースがかかっていておいしかったです。

揚げものだけじゃないんですね!

やるじゃんケンタッキー!しかしどこで作っているのか?

さすがに一度に全部は食べられなかったので、翌日に持ち越しました。

このランチキ騒ぎ ケンチキパーティーはもうちょっとだけ続くんじゃ。

このブログに足を運んでしまった皆様も、

クリスマスどうぞ楽しんで。

で、有馬記念なんですけど

今年は私は賭けなかったのですが、

有馬記念前日に必ず連絡が来る友人は、予想を外したそうです。

アーモンドアイ…お前山手線を止めただろう…(友人談)

別の知人から「お前の予想はデス予想」「お前お予想の逆を賭ければ救われる」といわれていますが、

夫と初めて会ったその日、競馬が当たったので(別に競馬場で会ってたわけではない)

そこらへんある意味セレンディピティみたいなものではないかと思っています。




※Huluとかであるっぽい。

読んでいただきありがとうございます。
~ランキングに参加してます~ 

ぽちっと押していただいたらありがたいです。

↓ちなみに私は自分でもポチったりしてます。↓



絵日記ランキング




前回と前々回はこちら↓ ①





元同級生のフェイスブックの記事を読んで

ちょっといらっとしたのですが、しばらくして正気にもどりました。

こんな些細なことで私がアングリーバードになってどうするのでしょうか?

小学校からずっと努力を続け、結果を出してるというのはすごいことです。

そこは素直に尊敬します。

無題51_20191221010227


というわけで、おそらく二度と会わないであろう、

現在の彼の成功を祝いつつ、

漫画を読んでいることを超々々馬鹿にしてきたことと、
(漫画を読むもの人に非ず的な感じだった)

道を歩いていたら自転車で後ろから蹴ってきたことは…

忘れねぇからな

(※ネットで拾いました。ゴッドタン面白いですよね)

お前、今すかしてても、そんな奴だったからな!


願わくば彼のお子様が将来ガチのオタクになって父親のディスりにも負けず、
実りあるオタ活ができますように…

アーメン

※この一連の流れでですが

私が言いたいのは、ゴッドタンマジ歌ライブ2020の受付が

12/23までということです。


読んでいただきありがとうございます。
~ランキングに参加してます~ 

ぽちっと押していただいたらありがたいです。

↓ちなみに私は自分でもポチったりしてます。↓



絵日記ランキング



↑私の知らないところで開催されているかもしれない同窓会の件で、

小学校のクラス委員長が昔「同窓会の時の幹事やるよー」と

言っていたのを思い出しました。

現在、彼はどうしているでしょうか?

試しに名前を検索したらヒットしました。

こういう時、特徴的な名前だといいですね。

キラッ☆
無題59_20191220104042
↑絵の料理はラーメン的な奴です

うまく伝わればいいのですが、

例えばですが、

フランスへ行って、フレンチ食べて「ニースにいったらやっぱりココ」

イギリスへ行って、パブに行って「ロンドンに来たらやっぱりココ」カレー屋さんでも可

ドイツへ行って、ビール飲んでウィンナー食べて(以下略)
というのはまぁわかるのですが。

○○に行ったのに、○○の名物や地元の料理を食べないで、

○○と関係ない料理を食べにいっちゃう俺…

海外へ行き慣れている俺…的な感じが。

(違いがわかる俺…本当にうまいものを知っている俺…

俺にとっては俺これ普通の俺のことだから俺…)

食えよ!!ご当地のもの食えよ!!

中華というところも私のムカつきポイントです。

いいねを貰うな いいねを~

Facebookなんて見るもんじゃねぇなって話しなんですが

この話を夫や友人に話したら、苦笑いをされました。

私もわざわざ他人のフェイスブック読んで

ムカついた話をされたら苦笑いするしかないわ。


※カナダに留学した友人は韓国料理が一番おいしかったそうです。

続く…


ここまで読んでいただきありがとうございます。
~ランキングに参加してます~ 
ぽちっと押していだけたらありがたい私…

↓ちなみに私は自分でもポチったりしちゃう私…。↓



絵日記ランキング


↑このページのトップヘ